
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.07 (Tue)

立春もすぎ、、、

年末年始、雪はほとんどなかった。
快晴が続き、穏やかで、ほんといい正月だった。
けどその後、当然のように超寒波が到来。
まだこれからも寒波は来るだろうけど、この厳しい冬も北国の宿命。
それを乗り切るのも使命。
素直に受け止めよう。

昨日は暖気で雨。
この時期の雨なんて、ありえない。
最近、この手の異常が増えてきた。
いずれ、それがフツウになり、異常と感じなくなるのかも。

と言いつつも、立春が過ぎた。
毎年1月~2月恒例の体調不良とアクシデント。
今年はまだ来てないぞ。
というか、来ないかも?
何か、そういう気がしてきた。

まっ、来てもいいさ。
それさえ笑い飛ばしていこう。
そんな余裕が僕にはある(はず)。

太陽は確実に力を増しているぞ。

春ももうちょいだ。


19:29  |  生活日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.11 (Wed)

始動

長いだろうと思っていた年末年始の12連休。
でも、あっという間だった。
そして気づけば1月ももう半ば。
最近、感じるぞ。
人生のスピードが、やたら早いって。

今年は僕にとっては、「転」の年かな。
コケる、ってことじゃないですよ。
人生を起承転結に例えた場合の転です。
人生とは大きな流れ。
毎日が平凡な日々の連続だと思ってるんだけど、常に刻々と変化しているんだから。

終わりがいつなのかわからないけど、、、
どうせ100年もない僕の人生。(60年かも?)
だから、今を悔いなく生きなきゃ。
よし、決めた。

この世の全てを見てやろう。
そんで、誰とでも出会ってやろう。
さらに、何でも食ってやろう。

そんな思いで、「転」の年を始めよう。

さっ、2017年も始まった。


19:24  |  生活日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.01 (Sun)

2017年

新春のお慶びを申し上げます。
新しい年が、すばらしい一年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

さっ、始まった。
どんだけ2017年を待ち望んでたことか。

好奇心、興味が僕をまだまだかり立てる。

車いすがあれば、僕はどこへでも行ける。

今年は打って出るべし!


19:45  |  生活日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.31 (Sat)

2016

2016年も今日で終わり。

今年もたくさんの思いやりや親切に出会えた一年だった。

2017年が希望の年になりますようお祈りいたします。


08:54  |  生活日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.20 (Tue)

一気に年末モード

新年まで2週間を切った。
職場の忘年会も終わり、にわかに慌ただしくなってきた。
これから姪っ子の誕生日やクリスマス、仕事納めに行く年来る年と一気に過ぎていく。

さて、クリスマス。
言わずと知れた救いの御子(みこ)の聖誕祭。
でもね、、、
聖書のどこを見ても25日がイエスの誕生日とは書いてない。
どうやら、ゲルマン民族の冬至祭から来ているようだ。
モミの木を飾るなんて、まさにそう。
これからどんどん日脚が長くなり、太陽が力を増していく。
世の中を明るく照らしていく様を、暗闇の中の一筋の光(希望)としてイエスの誕生とかけたのかも。そんな風に思ったりもして、、、

聖夜、、、
いつもより、少し優しい気持ちになれる気がするね。
お~、ロマンティック。
んで、何となく僕的にはノスタルジー~。
小さいころから誕生日を祝ってもらってたんで。

さっ、これから大晦日まで一年の締めくくり。

寒いからこそ感じるものもある。

穏やかに、ほっこりした気持ちで過したいね。


20:16  |  生活日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
PREV  | HOME |  NEXT
