
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2017'03.23 (Thu)

素晴らしきかな、人生

僕の人生、お先真っ暗。
ケガ(頚髄損傷)したとき、ホントそう思った。
夢が絶たれたからというのもあるが、排尿排便、歩くことも、日常の全てができなかったから。
これからは食べて寝るだけの人生か~
そんなことを思い、悩み、もがきながらも生きてたら、、、
自分の気持ちしだいで、どうにでも生きれるってことがわかった。

ケガした当時、車いすに乗っていると人の視線がやたら気になって仕方なかった。
それが徐々に気にならなくなり、あまりの熱視線なら車いすでウイリー(キャスター(前輪)上げ)。もう、拍手もの。
車いすに乗っていると、人と接したり、親切に出会う機会が多い。
見ず知らずのおばあちゃんに、突然「がんばって」と声を掛けてもらうときもあるぞ。
困っている人がいても、見てないふりをして素通りする人が多い今の世の中、気持ちのまま堂々と応援してくれる人がいるってうれしいことじゃないですか。
ほんと、ありがたいね。

おいしい物を食べたいし、すばらしい景色の中に身を置きたいし、いろんな人に出会いたいし、人の親切に感動したい。
つきることのないその欲望が、僕の気持ちをかりたてる。
んで、人の視線は?
そんなのどうだっていいや。ってな感じです。

まだまだやりたいことが山ほどある。
だから、今が楽しい。

だから、これからも楽しいに決まってる。

素晴らしきかな、人生!


19:36  |  生活日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guy20081101.blog49.fc2.com/tb.php/854-d24a90bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
