
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2017'03.03 (Fri)

卒業式

うれしさの中に多少の寂しさを感じつつも、
姪っ子の堂々とした姿勢と態度に成長を感じ、胸に熱いものが込み上げてきた。
そして、こらえ切れず涙が溢れた。
卒業式、いいね。
感動と、その余韻に包まれた一日だった。

前もって姪っ子が、僕(車いす)が卒業式に来る旨を学校側に伝えておいてくれたので、車いす駐車スペースはもちろん、式場にまで席を確保してくれていた。
当日、受付に行くと、先生と生徒が式場まで案内してくれた。
なんと、そこは中央最前列。
学校側の配慮に深く感謝です。

高校卒業おめでとう。
これから、何でもやりたいことができるぞ。
何もしないこともできる。
何事も自分の意志で、どうにでも生きていける。
だから、人生っておもしろいんだと思う。

でも人生は、楽しいことばかりじゃない。
けど、辛いことばかりでもないぞ。
人にやさしく、自分に正直に生きるんだ。
んで、どんなに大変なことがあっても、そんなのに負けるな。
周りの目なんて気にせず、胸を張って堂々と生きていってほしい。

これが、きよぼーからの最後のメッセージです。



18:54  |  生活日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guy20081101.blog49.fc2.com/tb.php/852-80596de9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
