スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2017'02.14 (Tue)

なんちゃってプロの血が騒ぐ

秋田は第二のふるさとだ。
秋田の人間になりたい。
先週放送された「Youは何しに日本へ」に出ていたオランダ人の青年は、確かそう言っていた。
秋田の自然が大好きで、食も酒も最高、そしてそこには親友がいる。
彼がそう思うのも頷ける。
人情に厚い秋田県人になってね。

んで、12/31の大晦日にマタギ体験をしていた。
そんな日に体験させるマタギ(猟師)のみなさんの心の広さ、やさしさ、そして笑顔に温かさを感じた。まさに、これが秋田県人。
あいにく不猟だったが、クマ鍋を食べ、焼いた地元産の厚切り豚肉にかぶりついていた。
それを見てたら、僕の血が騒いだね、マタギとしての。はっ?
じゃなかった、BBQのプロとしての血だ。(いつからプロ?)
まっ昨年、何回も(BBQ)やって、その道を極めたもんね。

冬の間に腹回りはタプついたけど、、、
雪中で冷えたビールを飲む。
んで、焼きたて熱々の肉を食らう。
それ、何か良くねぇ、トニー?
血、騒いだ?
酷寒も笑い飛ばせるユーモアが僕らにはある。
よね?

よしっ、まだやってない新年会は、雪中でだ。

僕の車いす、、、

完全に埋まるだろうなっ、真っ白な雪に!


スポンサーサイト
20:10  |  生活日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guy20081101.blog49.fc2.com/tb.php/850-8eea8957

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
