
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.27 (Wed)

「パスポート」

パスポートの有効期限が切れて久しい。
確認したら2007年だった。9年前。
んで、最後の海外はハワイ。
パスポートが切れる前に行ってこようっと。
あと、しばらく行けないんだから。
確か、その時そう思ったのを覚えてる。
実際、10年行っていない。

ここ数年、車であちこち旅してる。
車中泊はきついけど、、、
自然の中に身を置き、風を感じ、星空を見上げながら飲むビールは何とも言えない。
そして、「であい」がまたおもしろい。
たまたま、その時その場所で出会う人たち。
僕の記憶にも残るし、出会った人たちの記憶にも残るはず。
予期せぬ出会いがあり、親切があり、、、
だから、旅っておもしろい。

さて、新しいパスポートができてきた。
あらためて顔写真を見ると、これ、どこのおっさん?
自分だった。老けたな~
まっ、それはどうでもいいや。
んで、パスポートを手にした瞬間、僕の中に世界各地の映像が飛び込んできた。
気持ちだけは、もう行ってるね。
長年練り続けてきた計画が、いよいよ現実のものとして動き出した。
と言っても、もうちょい先です。
つぅうか、1年以上先です。

何かをやる前の、やってみようとしているこの気持ち。
僕は好きだな。

さっ、もう後には引けないぞ。

というか、引く気はないよ。


19:56  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
