
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2016'04.25 (Mon)

遠出したら、、、

桜満開、天気快晴。
最高のドライブ日和のなか、八戸に向かった。
ここを通るのも半年ぶりだな。
そんなことを思いながら山道のカーブを運転していると、、、
急にムカムカし始めた。マジ吐きそう。
車を停めてシートを倒して休息。
車酔い? 運転して酔うなんて聞いたことがない。
そういえば、アクの強い山菜をバクバク食べた。コーヒーもガブガブ飲んだぞ。
それが原因かも。
ちょうど車を停めた場所からは、川のせせらぎが聞こえた。遠くから鳥の鳴く声も聞こえてきた。
山のさわやかな冷たい風が、僕のムカムカを静めてくれた。

八戸で昼を食べてから、三沢のスカイプラザに向かった。
アメリカンナイズされた店で、見ていて楽しい。
サイズもアメリカンでビッグ。
驚いたのはポテチ。袋がデカすぎ。
牛か馬の餌かと思った。ホントだぞ。
味もペッパーやBBQなど10種類近くあったかな。そんで、その全てが試食できた。
全種類、味見したぞ。味は全て濃い目。
ポテチ自体は硬くて、日本の堅揚げポテチより堅かった。
ビッグサイズのポテチやバーガーやステーキ、そんでコーラをガブガブ飲む。これじゃあデブって当たり前。アメリカ人にファットな人が多いのも頷けた。
パーティ用だろうけど、3キロもあるティラミスが売っていた。アメリカ人なら一人で食うかも。

そんなことを思いながら店内を見て歩いてたら、、、
なんと、大館の「Joyサークル」一行とバッタリ会った。
研修旅行で三沢に来て、最後にここに寄ったらしい。
それにしても、大館で外出していても会うこともないのに、特にイベントがあったわけでもない遠く離れた三沢の地で会うなんて。それも、たった数十分ずれてたら決して会うことさえなかった。
世の中には奇妙な出来事が確実に存在する。偶然もその一つ。
出步くと、けっこう経験する。
地元じゃないからって悪いことできませんね。せんわ。

んで、また帰りの例の山道カーブ、、、
またムカムカじゃん。
きっと、連続したカーブのせいで車酔いだ。
だから~、運転手が酔うかよ。
どっか悪いんじゃねぇ? そうかも。
半年ぶりの長距離運転で、しかも山道。
体力の低下なのか体調不良なのかわかんないけど(どっちもやろ)、さすがに疲れた。
早く寝たし、夜中も目を覚ますことなくグッスリ寝むれた。

朝、目を覚ますと快晴。青空が気持ちいい。
出勤で満開の桜並木の下を通ったが、何とも言えぬ爽快感。
そして、ふと思った。
あのムカムカは何だったんだろうって。
それにしても最近、体調不良の頻度が多いぞ。
でもそれも、きっともうちょいの辛抱。
花粉の時期も、間もなく終わるだろうから。

体調不良の原因が花粉症ならね。

こんな感じで、ちょっとしたことに一喜一憂し、、、

ジミに楽しんでいこうっと。


19:49  |  生活日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
