
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.29 (Fri)

東京7

山下公園から中華街の朝陽門へ。

DSC02237.jpg

DSC02249.jpg

DSC02252.jpg

夕食時に近かったので、呼び込みのお兄さんも熱が入ってる。
そして強引だったのは、甘栗の試食。
1個もらって食べた。確かにおいしい。腹減ってたし。
そして、数メートル行くとまた甘栗屋があり、また食べろとすすめられた。
見ると、この先にまだまだ甘栗屋があった。
いくらタダの試食でも、そんなに食えん。
半ば強引に買わせようとするとこもあったし。
少し行くと、「注意!強引な甘栗の販売に」という看板があった。
なるほど、、、

中華街もこんだけ店があればどこで食べようか迷う。
いろんな店の前に芸能人の写真が掲げてあった。どの番組で、いつ放送されたとか付きで。
結局、車いすで入りやすそうな店にした。
バイキング式で、北京ダックやフカヒレもあったし、呼び込みのお兄さんがビール一杯ただにするっていうし。

そんで、最初に北京ダック食べたけど、、、、、
普通の鳥皮じゃん。
いとく(地元のスーパー)で買って食べたほうがおいしい。
フカヒレもスープだし。
春雨じゃないよねぇ?って感じ。
チャーシューやブタ耳なんかも食べたけど、クセがありすぎて、どうも馴染めなかった。
こんなもんなんでしょうか、本場の中華料理って。
いなか者の僕は、地元の中華料理店の方が食べやすい。。。

横浜、、、
本当のことを言うと、行く前はどうなることかと思ってた。
結構な距離を歩かなければいけないから。
炎天下の中を車いすで。。。

でも、僕はこの大丈夫かなっていうハラハラ感が好きだ。

やってみれば何とかなるもんですね。

一人、この達成感に浸りながら飲むビールは最高です。





20:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
