
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'07.23 (Wed)

真夏の東京へ、、、

さて、今年はどんなことになって帰ってくんだろう。。。
都会の灼熱地獄は、容赦なく僕の体力を奪うんだろうな。
梅雨明けした東京は超暑そうだ。

車いすでの遠出や旅行は、予測もできない困難に遭遇する。
段差や階段、坂道などなどバリアはあちこちにあるし。
そんで、遠回りしたり、見ず知らずのたまたま通りかかった人に手助けしてもらったりしながら目的地まで何とか到達、、、そんな感じです。
時には思いっきり断られたり、イヤ~な顔をして素通りして行く人だっています。
だから、行く前の心配や不安を考えればキリがないんです。
でも僕は、本当なら凹んでしまうほどのこの感覚が、たまらなく好きだ。(ホントだぞ)

大変なことや失敗、そんなのは最初から覚悟の上。
道にも迷うだろうし、車いすでコケることだってあるかもしれない。
そして、自分の無力さを痛感する。それもよしだ。
そんなことさえ、軽く笑い飛ばせるパワーが僕にはある。(たぶん、、、)

さて、今年はどんなこと、はたまた、どんな人に出会うんだろう?
去年は、雨の日に心優しいインド人女性に出会った。
自己を犠牲にしてまでの親切に、僕は泣きそうになるほど嬉しくて、心が一気に温かくなったんだ。
まさに、あの時あのタイミングでしか出会えなかったこと。
そんな奇跡的な感動が旅にはある。

何が起こるかわからない、そんなハラハラ覚が僕をかり立てる。

明日、行ってきます。。。


19:37  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
