
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.30 (Thu)

初、、、

初めて軽トラに乗った。
それには理由があったわけで、、、

昨日の朝、仕事に行こうとしたら車庫のシャッターが開かなかった。
十数年ここに住んでいるが今回が初めて。
シャッターの下の地面との接触箇所がガチガチに凍っていた。
気温はマイナス5℃前後。
この時期このくらいは普通だし、マイナス10℃以下ってこともあった。
その時は普通に開いたのに。

思うに、、、
その前日、日中の気温は低くなく雪は解けてぐちゃぐちゃ状態だった。
夕方になると一転し、気温は急速に下がり、さらに強風が吹き荒れた。
その強風は夜通し続き、そして昨日の朝。
氷がガッチリとシャッターにへばり付いてしまっていた。
温暖から急激な気温低下と強風、これが原因だと思う。

お湯を沸かしてかけようかな。
そうも思ったが、ちょっとやそっとで開きそうな状態ではなかった。
ということで職場へは送ってもらった。
んで、帰りは知人が迎えに来てくれた。
そう、軽トラで。
というわけで、軽トラ初、知人の運転も初。

軽トラの感想、、、
狭っ。脚が長いので乗り降りが大変でした。(短いじゃん!なんてつっこまないで)
まぁ、脚が長いかどうかは別にして狭かったです。
でも、見晴らしはいい。
目線が高くて運転しやすそう。

この日は知人に迎え来てもらったついでに、職場の車いすに空気を入れてもらい、自宅に帰ってからは先日買って梱包されたままのプリンタをセッティングしてもらい、、、
そして、いつも雪かきしてもったり、ほんとありがたいです。
ありがとうございます。

来週、予定どおり一杯やりましょう。

演歌のCD作りで盛り上がりながら。。。


20:36  |  生活日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
