
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.30 (Sat)

5周年

いつも「Guy’s Blog」をご愛読いただき、ありがとうございます。
ブログを始めてから、今日でちょうど5年です。

ブログを始めた理由ですが、、、
「人生は楽しい。たとえ身体が不自由でも」。
そんなことを日々の体験から伝えられれば、、、と思ったからです。

身体が不自由だと確かにできないことが多い。いろんな制限も受ける。
でも、たいがいの所は行けるぞ。
車いすがあるし、僕にはその気がある。
せっかく行けるのに、行かないなんてもったいない。
つい、そう思ってしまう。(ケチ)

出歩くと、たくさんのことに出会う。
発見があるし、新たことにも気付く。
そして嬉しいのは、人の何気ない配慮や、ちょっとした思いやり出会えること。
心が和み、温かくなる。行く前の不安や心配なんてのも吹っ飛んでしまう。

もちろんそれだけではなく、その逆のことも体験することもあるわけで、、、
心ない行為や偏見、差別。
でも、僕はそんなのどうってことない。
というか、それさえも楽しい。
こんなあからさまな行動する人が、この世に実際にいるんだって。
会えて良かった~、おもしろい(あっ、失礼)。

大変だなとか、一人で行って帰ってこれるのかな、なんて不安を感じながらも、ついどこへでも出掛けてしまう僕。
達成感が最高にいいって知ってるから。
さらに先には、まだまだ経験したことない何かがあって、僕を待っている。
それを見てみたい、経験してみたい。

まぁ、生きてれば何かと大変なことが多い。
だからこそ、ちょっとした何気ないことにも感動する。
そして、思いもしない見ず知らずの人の優しさがやたら嬉しい。

素晴らしきかな、人生!

まだまだ、いろんなことを感じ続けていきたい。


20:28  |  生活日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
