
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.29 (Mon)

講習会やってホルモン食いに行ってきた

最近、喉の調子が悪い俺。
ヒリヒリして咳きも出る。明け方は結構冷えるこの頃。夏風邪ってやつなのかな。
まぁそれもあるけど、お盆からの友達との飲み会でしゃべったり歌ったり、何やかんやと酷使?したのも一因かな。

そんな中、27日(土曜)は能代でIT講習会。
イヤでもしゃべんなきゃいけない。咳、連発しなきゃいいけど。
あれっ、今回の講習会は人数が少ないぞ。いつもの半分くらいだ。

そういえば、今日は大曲の花火大会。
たぶん、そっちに行ったのかもしれない。朝から青空が広がったこの日。風もいくらかあって爽やか。最高の花火日よりだ。
大曲の花火は去年100周年だった。去年、俺も初めて行った。
めちゃくちゃ暑かったあの日。花火のスケールの大きさ、音、パフォーマンス。全てに感動したのを今でも覚えている。花火を見ながらのビールは最高だったな。うん、超最高な気分だった。

また、人の多さも半端じゃない。花火が終わって帰るときは大変だった。しょんべんしたいけど、人の波は全く進まない。我慢したした。車いすなので、道路のちょっとしたガタガタや段差も膀胱に響いたっけな。
最高の花火を見たいなら、このくらいは覚悟しなきゃいけないんだろうな。けどマジ大変。
でもな、年に一度の花火大会。必ずしも天気が晴れるとも限らない。
最高の花火日和だったこの日。やっぱり、去年の感動をまた味わいたかったな。後悔。

そんで、IT講習会だけど…
いつもよりタイピング練習に時間を割かせてもらった。その後のワードも、人数が少ない分すんなりと進行できた。思ったほど喉に負担もかからなかったな。
それでも、講習後は喉のヒリヒリも多少悪化。でも大丈夫。

夕方、釈迦内の「ホルモン道場」に行った。ここは一年ぶり
今回ここに行った理由は、水曜日までホルモンなどの数種類と生ビールが安いから。たまにこういう日があるんだよね。新聞に広告が載るんだ。。
ここのホルモン、俺的には味もいい。一時期かなり味が落ちたなって思ったときもあったけど今はうまい。俺は好きだ。
じゃあ何で一年ぶりなの。理由は遠いから。ついつい遠のいでしまう。
市街地にあれば月に一回は行くだろうね。

今回は徹底して安いやつしか食べなかった。ホルモン、レバー、ハツ、豚タンのみ。それにキムチか。どれも好きなやつばかりだ。
うまかったし、安く済んだし言うことなし。

土曜日の夕方、そんで安くやっている日だった。
なのに、お客さんが少なかった。大丈夫?
ここのホルモンが好きな俺としては、店が無くなってしまわないか、そっちの方もけっこう心配。
それならもっと食いに行けよって話しだけど…

たまに食べるから美味いって感じるのかもしれないな。
ということで、また安くしてる日があれば行きたい。

ほんと、たまに無性に食べたくなるんだよな「ホルモン道場」のホルモンは。


19:58  |  生活日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
