
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.29 (Tue)

車いす駐車場「思いやりスペース」のチラシ配り

26日(土曜)、私が参加している「NPO法人あい」の車いす駐車場「思いやりスペース」のチラシ配りが中央地区であり行ってきました。
朝から快晴で暑いなか、大館からは私と会員さん、私の脊損の友人の3人が参加。

今回、チラシ配りをさせていただいた場所は、「イオンスーパーセンター五城目店」と「ナイス追分店」です。私たちの活動を理解し協力してくださる企業にはほんと感謝です。

看板とノボリを立てて、いざ、チラシとポケットティッシュ、風船配りを開始。
この活動をしていると、「ご苦労さま、頑張ってくださいね」と声を掛けてくれるお客さんが必ずいます。
暑さのなかでのチラシ配りや風船を膨らませるのはめちゃきついですが、お客さんが自ら声を掛けて応援してくれるので、大変さも吹っ飛んでしまうくらいうれしいです。
ほんと活動するたびに、私たちのほうがいつも励まされています。
ありがとうございます。

ナイス追分店では、学生が多かったです。
学生は、「もらう」「もらわない」がハッキリ別れていました。
でも、どちらも照れながら、ハニカミながらです。
もらわなくても、気にしてるのがわかりました。
私たちの姿や活動は、学生たちの心にしっかりと残っているはずです。
近い将来、彼ら彼女らが車を運転するときには、相手の立場になり思いやりの気持ちを持った行動をしてくれると思います。
私は、そう信じています。

終わってから片付けをして、全員で「ナイス追分店」からアイスを買って反省会。
かなり暑い日だったので、学生たちもアイス売り場に群がってました。
私も学生たちに交じってアイス選び。
私は好きな「あずき」アイス。(おやじっぽい?)

暑いなか頑張った後のアイスは超おいしい~、最高!
ビールならもっと最高!(帰ってから飲みましたが…)

今回も、暑さにも負けずがんばりました。
みんなで活動できるって、うれしいし楽しい。
ますます、やる気が沸いてきました。

7月3日の土曜日は、大館のイオンスーパーセンターでNPO法人あいの「バリアフリーイベント」を行います。

この勢いで、がんばります!


19:40  |  NPO活動  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
