
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.30 (Sun)

今日からスタート

今日からブログを始めます。

私は車椅子でいろんな所に出掛けます。
まぁ正確には、車を運転してですが。。。
とにかくもぉ、出歩きたいんです。

外に出歩くことで、たくさんの優しさに出会います。

昨日はすごく天気が良かったので、ツタヤまで本を
買いに行ってきました。

あそこのドアは結構重たくて、車椅子に乗って開け
るのはかなり大変なんです。
でも、ちょうど入るとき、高校生くらいの女の子が、
だまって開けてくれました。帰りは中年?の女性が
「開けますよ」と後ろから声を掛けてくれて開けて
開けてくれました。ほんと嬉しかったです。

外に出歩くことで、いろんな優しさに出会います。
時にはイヤなことにも遭遇しますが、そんなの気に
してられません。その分優しさに出会えた時の
感動も大きいんです。

これから、大館の良さや車椅子に乗った目線での
人の温かさなど感じたことをお伝えしていきたいと
思っています。
良かったら、コメントもらえると嬉しいです。

切れの良いところで、明日12月1日からでも
良かったかな?



17:11  |  生活日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
